月別: 2017年4月

毎年のことながら今年も新人がやってきた&決算期でパニック

どうも〜、局と言われて煙たがられているアラフォーです(^-^;)

4月に今年も新社会人が入ってきました。

うちの部署にも数人配属されて、まあザッと見渡したところまずまずってとこかな・・今のところは。

中にはかわいい子もちらほら混ざってるね〜。人事部のスケベおやじどもが彡(-_-;)彡

でも、ちゃんと仕事やってくれればどんなでもいいんだけどね。何にもできないのにチャラチャラされてっとムカっとしますし、その頻度が年々増してきてるのは、私の忍耐力低下か?それとも本当に新人の質か?・・まさかの更年期か?

そう、イライラしてるとまだ30代の私を捕まえて更年期とかささやく後輩達(o´Д`)=з
私も何年か前までそうだったかなあ〜と半分反省半分ムカつく感じだわ。

それにしても、今ちょうど会社の決算期で、ハンパなく忙しい。
そんな時に新人のお守りとかやってらんないのに、なぜこの時期に決算!?もうちょっとズラしてもらえなかったんですかね。

この前契約書に会社の印鑑押しといてって新人に頼んだら、朱肉じゃなくて赤のスタンプで押してたw(゜ロ゜;w

想像を絶するわwww 今の新人さん達。何も信じちゃいけないよ、全部教えないと、このくらいわかるだろうとか全く通じない人類だわ。

結局仕事はまる抱えになって毎日残業ざんすよ、おかげさまでね(≧∀≦)

決算が終わった頃に、やっとやってくる私のゴールデンウィーク(*⌒∇⌒*)

日頃のうさを思いっきり晴らしに、今年はギリシャへと旅立ちます。フライトはドバイ経由で飛行機の乗り継ぎに5時間とか待たされるけど、トータルで20時間くらいかけて現地に到着って感じの旅ですが、楽しみです。

それを今の心の支えに耐え忍ぶ地獄の決算期。
まわりをウロウロしてる新人の教育なんてかまってらんないし、し〜らない。どうせ局って言われてるんだし、ちゃんと教えておいてよ!って後輩に押し付けておきます。

{ Add a Comment }

局と言われる立場になったらわかること

はじめまして、私は38歳のOLです。会社では局って陰でいわれています。

私が入社した頃にも局はいました。よく叱られたし面倒もみてくれました。
それなりに厳しかったけど、みんな礼をもって応えていたように思っています。

書類の書き方からお茶の出し方、お客様へのあいさつの仕方まで
徹底的に教えて頂き、それが大変役に立つことばかりで、社会に出たばかりの
私たちにとって、社会人としてやっていけるという基盤を作ってもらったと
今では感謝しています。

それから年月が過ぎ、今度は自分が局と言われるような立場になって
今の若い子に、私たちが教わったように教えると、すぐにいじめだパワハラだ!とw(゜ロ゜;w

な・な・なめてんのか!

もう、ほとんど毎日きれっぱしです。それで何人も会社辞めちゃうし。根性全く無しなのに
辞めたのは私のせいみたいなことになってる・・・。

過保護なのか、躾されてないのか、社会をなめてんのか、
陰口は一丁前なのに、いざ大事なお客様の前では、何にもできずに全部こっちに仕事が
回ってきます。

アラフォーで結婚もせず、仕事をしているOLって完全に負け組にみられているらしく
寿退社もせず、ずっと会社に居残るんだろうな、早く自分は寿退社したいなという
態度が露骨に見られます。

その上、先輩の言うことをきいて仕事を覚えようという気持ちよりも
なんとか局を追い出そうと結託している感じが、とても怖いです。

女が一人で一生働いて生きて行くのって、そんなに難しいんですかね。

私は結婚する気は全くないので、今まで貯金したものを頭金にして
ずっと暮らせるマンションも購入しました。

自分の人生設計はちゃんとしておこうと、老後の年金とか資産運用プランとか
今から資料を集めて勉強して計画も立ってています。

キャリアアップを目指して資格を取るために勉強もしています。

局と言われて疎ましく思われるなら、あとは勝手にどうぞって感じで
ご要望通りに寿退社はできませんが、キャリアアップしてもっとお給料のいい
会社に転職してやるか!

そん時どんだけ困るか、よく覚えてろよ( ̄∇+ ̄)v

{ Add a Comment }

Hello world!

WordPress へようこそ。これは最初の投稿です。編集もしくは削除してブログを始めてください !

{ 1 Comment }