はじめまして、私は38歳のOLです。会社では局って陰でいわれています。

私が入社した頃にも局はいました。よく叱られたし面倒もみてくれました。
それなりに厳しかったけど、みんな礼をもって応えていたように思っています。

書類の書き方からお茶の出し方、お客様へのあいさつの仕方まで
徹底的に教えて頂き、それが大変役に立つことばかりで、社会に出たばかりの
私たちにとって、社会人としてやっていけるという基盤を作ってもらったと
今では感謝しています。

それから年月が過ぎ、今度は自分が局と言われるような立場になって
今の若い子に、私たちが教わったように教えると、すぐにいじめだパワハラだ!とw(゜ロ゜;w

な・な・なめてんのか!

もう、ほとんど毎日きれっぱしです。それで何人も会社辞めちゃうし。根性全く無しなのに
辞めたのは私のせいみたいなことになってる・・・。

過保護なのか、躾されてないのか、社会をなめてんのか、
陰口は一丁前なのに、いざ大事なお客様の前では、何にもできずに全部こっちに仕事が
回ってきます。

アラフォーで結婚もせず、仕事をしているOLって完全に負け組にみられているらしく
寿退社もせず、ずっと会社に居残るんだろうな、早く自分は寿退社したいなという
態度が露骨に見られます。

その上、先輩の言うことをきいて仕事を覚えようという気持ちよりも
なんとか局を追い出そうと結託している感じが、とても怖いです。

女が一人で一生働いて生きて行くのって、そんなに難しいんですかね。

私は結婚する気は全くないので、今まで貯金したものを頭金にして
ずっと暮らせるマンションも購入しました。

自分の人生設計はちゃんとしておこうと、老後の年金とか資産運用プランとか
今から資料を集めて勉強して計画も立ってています。

キャリアアップを目指して資格を取るために勉強もしています。

局と言われて疎ましく思われるなら、あとは勝手にどうぞって感じで
ご要望通りに寿退社はできませんが、キャリアアップしてもっとお給料のいい
会社に転職してやるか!

そん時どんだけ困るか、よく覚えてろよ( ̄∇+ ̄)v