私のゴールデンウィーク(*⌒∇⌒*) ギリシャへの旅行♪ すごく楽しかった。

日頃のストレスはかなり発散した感じで、スッキリしたそれでいてさわやかな疲労感が心地いいです。

連休を楽しんだ後は、またつまらない仕事の日々が繰り返されます。それを思うと憂鬱ですが、また楽しい旅行に行く時を思い描いて、そのためにせいぜい頑張ります。

そう思って連休明けに出社してみると、なんと新人のガキどもを中心に五月病とかが蔓延しているようで彡(-_-;)彡

あまりの仕事の中途半端さに、せっかく旅行で癒された私の神経は速攻でぶちギレ・・・。

そんな私をまた影でコソコソ、「局またキレてるよ、連休中彼氏もいないで一人さびしく過ごしたんじゃねー」とか言ってやがる(o´Д`)=з

まあ、会社は会社で、もうそんなところだってことはあきらめてますから、もうどうってことはないんですが、お休み気分もすっかり抜けてしまったので、そんな愚痴を誰かに聞いてもらいたいのもあり、大学時代の友達に連絡し飲みに行くことにしました。

その子は、大学を卒業後、一旦は商社に就職し、その後すぐに結婚。今では小学生の子供さん3人を育てているママさんです。

旦那さんは同じ趣味で知り合った人で、結婚後地元の青森県八戸市に戻りイタリアンのお店をやっています。2人の趣味は釣りなんです。2人で朝市とか市場に行って新鮮なお魚を仕入れたり、自分達で釣った魚をお店でおいしく調理して食べてもらったりしているみたいで、まあ、私からみたら完全な勝ち組って感じのとても素敵なご家族です。

その子が、連休中はお店も書き入れ時なんでお休み取れないんですが、連休終わってから短いお休みをとって、こっちに遊びにきていました。連絡したら夜の早い時間なら会えるということなので、気のおけない親友と楽しくお酒を飲んでお互いにマシンガントークでいっぱいしゃべりました。

私からみたらうらやましすぎるくらい、勝ち組の彼女ですが、お店をやっていて、家族で生活するのはそれなりに大変そうで、幸せだけどその分、それを守って行くのも大変みたいです。

あと、子供達の将来についても色々と悩みもあるそうで、息子さん3人なんですが、それぞれに個性も興味も違い能力も得意不得意があるようです。でも、共通していることが、みんなお勉強が大嫌いなのが同じで困っているって言っていました。

お店が忙しいので、学校から帰ってきてもあまりかまってあげられないのが悩みみたいで、お勉強もみてあげられないから、塾にでも行かせようかと考えているらしいのですが、その送り迎えもできなさそうだし、塾っていっても3人分じゃかなりの出費になります。

そんな悩みは私からみればうらやましいくらいなんですが、私もいつかそんな日がくることを夢見て、ちょこっと調べてみました。
こんな方法もあるっての見つけました。こちらです:http://www.xn--45q45o0pcowd8uh9x5c.com/

飲み会やって数日後、彼女に教えてあげたら喜んでいました(^-^*)

やるやらないは別にして、なにかと心配してくれて調べてくれたのがうれしかったみたいです。
私もこういう友達がいることで、辛い仕事の日々もなんとか耐えていけてる感じかな。

ああ〜、私も遅ればせながら、釣りでもやってみっかなあああ。